感染症対策対応スクラブの発表

今までの概念を覆す「色落ちしない」という衝撃!

業界初!
インフルエンザや新型コロナウイルスなどの対策として有効な次亜塩素酸での洗濯にも対応可能な色落ちしないスクラブが誕生しました。

次亜塩素酸の消毒・漂白・滅菌にも耐える、限りなく色落ちしないジアスクラブです。

優れた「色落ちに対する耐久性」を実現しました。
今までの「色落ちは仕方ない、色落ちは当たり前」という概念がこのジアスクラブで革命的に変わることでしょう。

色落ちしないジアスクラブとは?

厚生労働省の消毒と減菌の手引きで推奨されている熱湯による消毒と塩素剤による消毒の2つの方法が実現可能になりました。
ジアスクラブとパンツは消毒用の次亜塩素酸ナトリウムを直接噴射しても色落ちしません。

次亜塩素酸ナトリウムや過酸化水素水に対して非常に高い耐久性を実証した医療現場向けの究極の素材を使用したウイルスの感染対策や予防におすすめのスクラブです。

次亜塩素酸ナトリウムのジアから名付けた「ジアスクラブ」シリーズの誕生です。

動きやすく、使いやすい、機能性を追求したデザインの色落ちしないジアスクラブ

ジアスクラブは、ハードな現場でも動きやすいよう、背中面を生地バイヤス(ななめ)にとり伸縮性を実現しました。(生地は斜め方向の伸びる特性がある)

両脇ポケットはタブレットも入る大型サイズのポケット。
左右ともダブルポケットになっているので、サージカルテープやハサミなどの小物類の収納に便利です。

ダブルポケットの他、ウエストループなど実際に着用する現場の方の声から生まれた機能を加え、あらゆるニーズに対応して出来上がったスクラブです。

なぜこのジアスクラブは色落ちしないのか?色落ちしない理由とは

色落ちしない理由は、使用している糸が違います。
通常は生地にしてから色を付ける方法ですが、このスクラブに使用している「ジアポプリン」という生地は、繊維の段階で色を練り込んで着色させることで色落ちがしなくなります。
本当に色が落ちないの?と不安な方は実際に洗濯後の水をチェックしてみてください!
色落ちしないので、洗濯後の水もクリアで地球や環境にも優しいスクラブです。

色落ちしないジアスクラブはサイズやカラーが豊富!

ジアスクラブシリーズは今回スクラブ(7070sc)とパンツ(5023sc)が新たに誕生しました。
どちらもピンク、ネイビー、ターコイズ、バーガンディ、ダークネイビーの5色のカラー展開でサイズはSSから4Lまで7サイズまでと豊富にご用意。
※カラー展開の多いPANTONEスクラブシリーズの人気色を採用。
男女兼用ユニセックスのデザインなので病院やクリニック全体でコーディネイトの統一もすることができます。

ユニフォームの導入・検討は、
お気軽にご相談ください