事務服・医療用白衣・介護ユニフォーム・学生服 なら、明治36年の創業のユニフォームメーカー「フォーク」

はじめての方へ

当サイトは、フォーク株式会社が運営する「医療用白衣・介護ユニフォーム・事務服」のオンラインストアです。

1、商品を選ぶ

ご希望の商品の詳細ページでカラー、サイズなど必要項目を選択し【カートに入れる】をクリックしてください。
●【買い物かご】ページにご注文商品が表示されます。
●他の商品を続けてご注文の場合は【買い物を続ける】をクリックしてください。

2、ご注文商品を確認する

【カートに入れる】をクリックすると、ショッピングカートの中を確認するページへ移動します。
ご注文いただく商品が決まりましたら、【購入手続きへ】ボタンをクリックしてください。

3、ご購入手続きの前に

●ログイン
既に会員登録されている方は、Eメールアドレスとパスワードを入力して、ログインをします。

●会員登録せずに購入
会員登録をされずに、ゲスト購入でご注文いただくことも可能です。

●会員登録後に購入
当店でのお買い物が初めての場合、一度ご登録をしていただきますと、ご注文の際にお名前・ご住所等の個人情報の入力が不要となり、Eメールアドレス・パスワードのみでオンラインショッピングをご利用いただけます。

4、お客様情報の入力

お名前やご住所等、必須の項目を入力していただます。
お客様とのご連絡を円滑に行うことができるよう、間違いのないようにご入力お願い致します。

5、お支払い方法の選択

お支払方法をご指定ください。
お支払方法は
・クレジットカード
・代金引換
・払込票(コンビニ・郵便局後払い)
・コンビニ決済(前払い)
・ポイント
の5種類となっております。
お取引状況により、クレジット・払込票を、代金引換に変更のご相談をさせていただく場合がございます。
新規でご注文金額が、10万円以上のご注文は、払込票の対象外とさせていただきますのでご了承ください。
※払込票によるコンビニ後払いは、お買い上げ金額が30万円を超える場合はご利用できません。
お支払い方法選択が終わりましたら、【次へ】ボタンをクリックします。

●クレジットカード
◎お支払回数は一括のみとなります。
◎クレジットカードのご利用は、本人名義に限ります。
◎クレジットカード会社からの、ご利用枠承認後の商品手配となります。
◎カード決済手続きは、商品出荷後に順次行わせていただいておりますので、出荷日とご請求日に相違がある場合がございますがご了承ください。
なお、決済日のご指定はお受けできません。
◎ご利用可能なカード
VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS
 
●代金引換
◎お取扱い手数料として、別途300円(税抜)が必要です。

●払込票(コンビニ・郵便局後払い)※手数料無料
◎商品に同梱の払込用紙にて1週間以内にお近くのコンビニ又は郵便局でお振込みください。
◎コンビニ支払いのお支払い上限は30万円となっております。30万円を超えるご注文の場合は、郵便局でお支払いください。
◎払込票は下記のコンビニでご利用いただけます。
セブンイレブン・セイコーマート・ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ
※デイリーヤマザキには、ヤマザキデイリーストア・タイムリーも含まれます。

●コンビニ決済(先払い)※手数料無料
◎コンビニ支払いのお支払い上限は30万円となっております。30万円を超えるご注文の場合は、他のお支払い方法をお選び下さい。
◎入金確認後の商品手配となります。入金の確認には、数時間~1日程度を要します(コンビニによって異なります)。
◎コンビニ支払いは控え(コンビニ領収証)が領収証となります。
◎下記のコンビニでご利用いただけます。
・ローソン・ミニストップ・ファミリーマート・サークルKサンクス・デイリーヤマザキ
※デイリーヤマザキには、ヤマザキデイリーストア・タイムリーも含まれます。

●ポイント・Webクーポン
◎ポイントは、「1ポイント=1円値引き」としてご利用いただけます。
◎ポイントは、最終ポイント獲得日より1年間有効となります。1年以上経過したポイントは失効いたしますのでご了承ください。
◎webクーポンは分割してのご使用はできません。必ずクーポン名単位で1回で使い切って下さい。
◎ポイントやwebクーポンでお支払いいただいた金額相当分には、ポイントは加算されません。
◎ポイントやwebクーポンの使用は「値引き」となります。
◎商品をキャンセルされた場合でも、webクーポンをお返しすることはできません。
◎いかなる場合でもwebクーポン利用金額に対するご返金はいたしませんのでご了承ください。

6、ご注文内容の確認

入力いただきましたご注文内容をご確認ください。
変更する箇所がございましたら、該当する項目の【戻る】ボタンをクリックして、修正をお願い致します。
注文内容をご確認いただき、間違いがなければ【注文する】ボタンをクリックします。

7、ご注文手続き完了

【ご注文完了】画面が表示されましたら、ご注文手続きは完了となります。
注文者情報にご記入いただきましたメールアドレス宛に、注文内容に関する自動返信メールが届きます必ずご確認お願い申し上げます。

※メールの受信拒否設定をされている場合、ドメイン指定での受信設定をされている場合は、設定を解除して頂くか、「@folk.co.jp」を受信可能なドメインとしてご登録ください。
なお、受信が可能な場合でも、お客様がお使いのメールソフトが迷惑メールと判断してしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、上記を確認いただいても、Eメールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。
ご注文より1日経っても自動送信メールが送られてこない場合には、お手数ですが「お問い合わせ」フォームまたは下記のアドレスまでお問合せください。
お問合せ先:online-folk@folk.co.jp

よくある質問

よくある質問をまとめたページをご用意いたしました。

ポイントの進呈について

●お買い上げ商品単位で、商品金額に対して110円(税込)で3ポイント進呈いたします。
●ポイントは、「1ポイント=1円値引き」としてご利用いただけます。
●ポイントの有効期限は最終ポイント獲得日より1年となります。
●最終ポイント獲得日から1年を経過したポイントは失効いたしますのでご了承ください。
※合計金額に対するポイント進呈ではありませんので、ご利用金額合計と発生ポイント数は異なりますのでご了承ください。
※ポイントやwebクーポンでお支払いいただいた金額相当分には、ポイントは加算されません。
※ポイント発行の対象外となるものもございますのでご了承ください。
・送料・手数料など
 

ラッピングについて

贈答用に、ラッピングをご用意いたしております。
ご注文商品をカートに投入いただいた後にラッピングを選択ください。
ラッピングを選択された場合はご希望される商品名をご指定ください。
1包につき100円+税で承ります。

配送料金・商品の発送について

配送料金について

●合計3,000円(税抜)以上のご注文の場合は、全国配送無料になります。
●合計3,000円(税抜)未満の場合は、北海道・沖縄県は600円(税抜)の送料、他都府県は300円(税抜)の送料が必要です。
※離島につきましては、別途2,000円の送料が必要です。
※返品により、合計金額が3,000円(税抜)未満になる場合は、送料を別途ご請求させて頂きます。

商品の発送について

ご注文受付後、在庫のある商品は3営業日以内で発送いたします。
※土曜日・日曜日・祝祭日・夏季休暇・年末年始休暇は休日の為
  商品の発送はございませんのでお急ぎの場合はご注意ください。

印鑑などのオーダー商品は、受付後から約3週間で発送いたします。
また、オーダー商品を含むご注文の場合は、オーダー商品がそろい次第の一括発送となります。
お急ぎの場合は、オーダー商品と、通常商品は、別々にご注文ください。

ただし、品切れの商品がある場合、別梱包にて発送になる場合がございますのでご了承ください。

※オーダーウェアに関しては、約1ヶ月後の発送となります。

キャンセル・商品交換・返品・返金について

返品交換について

●返品・交換は、商品到着後7日以内となります。
※交換商品の受付が2019年10月1日以降になる場合は消費税が10%となります。

◎オーダーウェアに関しては、返品をお受けできませんのでご了承ください。
◎印鑑等のオーダー商品に関しては、返品をお受けできませんのでご了承ください。
◎マスク・グローブ、インナー・ソックスに関しては、開封後の返品はお受けできませんのでご了承ください。(不良品を除く)
◎シューズに関しては、タグ等を外した場合や、ソールに汚れが付いた場合は、返品をお受けできませんのでご了承ください。
◎外装や箱に損傷がある場合は、返品をお受けできませんのでご了承ください。

◎お届け時と同じ状態での返品のみ、返品をお受けいたします。
※お届け時の発送箱とは異なっても構いません。

お客様のご都合による返品、および、色・サイズ交換については、返送料をお客様にご負担いただきます。

お客様都合の返品・交換 <お客様送料負担>

お届け明細書に添付された「交換返品票」に交換を希望される商品または返品であることを明記し
「交換返品票」に明記してある住所に商品と一緒にお送りください。

【宛先】
〒365-0001 埼玉県鴻巣市赤城台362番20
フォーク株式会社カスタマーセンター
電話番号:0120-194-717

※お客様都合の返品・交換に関するお問い合せ
フリーダイヤル:0120-194-717
月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~17:00

不良品 <着払い>

商品は到着後すぐにご確認ください。
万一、破損、汚損などの不良品、誤送などがあった場合は
「交換返品票」を添えて「交換返品票」に明記してある住所に、佐川急便の着払いでご返送ください。
なお、佐川急便で返送手配ができない場合は、下記のフリーダイヤルまでご連絡をいただければ、
当社にて手配をさせていただき、佐川急便がお荷物を引き取りに伺います。

※不良品に関するお問い合せ
フリーダイヤル:0120-194-717
月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~17:00

返品や交換のできない場合

●下記の場合は返品・交換できませんのでご注意ください。
◎一度開封してご使用になった商品
◎刺しゅうやプリントを入れた商品
◎お客様が名前等を書かれた商品
◎配送後に、お客様によって破損、汚損された商品
◎化粧箱、袋等がない商品。または、それが破損している場合
◎箱や袋の封印シールを開封した商品
◎弊社からプレゼントでお送りした商品(交換不可)

●その他のご注意
◎交換商品の発送は返品商品の到着後となります。その際、普通郵便でのご返送はご遠慮ください。紛失等事故の責任は負いかねます。また、交換商品は品切れとなる場合ありますのであらかじめご了承ください。
◎返送の際の送り状の控えは、捨てずに保管してください。
◎お客様都合による送料着払いでの返品は、後日弊社より送料をご請求させていただきます。
◎共同購入での、返品交換のご依頼やご返金先は、ご購入代表者の方に限らせていただきます。

 ご入金後の返金について
◎商品の代金は郵便為替での返金とさせていただきます。
 (クレジットを除く)
◎お客様都合の返品の場合は、為替発行手数料を差し引いての返金とさせていただきます。
※5万円以下は437円、5万円以上は662円。
※お客様都合で、3,000円(税抜)未満のご注文を全返品の場合は、送料を差し引かせていただきます。
   また、代金引き換えのご注文を全返品の場合は、代引き手数料を差し引かせていただきます。



ご注文ワンポイント

●領収書の発行について

◎代金引換で商品をお届けの場合は、商品お届け時に代金徴収元より領収書が発行されます。
別途領収書が必要な方はご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
ご入金確認後に、「領収書」を郵送いたします。
◎クレジット・コンビニ決済の支払い方法をご利用の場合は、ご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
商品と一緒に、「領収書」をお届けいたします。
◎払込票の支払い方法をご利用の場合は、ご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
ご入金確認後に、「領収書」を郵送いたします。
※領収書をご希望される場合は、領収書の「宛名」を必ず明記ください。

●宅配運送会社が商品を確実にお届けできるように、必ずご自宅の電話番号をご記入ください。
また、ご自宅に電話がない方は、携帯電話等のご連絡の取れる電話番号をご記入ください。
2ヶ所以上の電話連絡先をご記入いただくとさらに確実です。
●刺しゅうのご注文につきましては、刺繍をお入れする文字と、字体、糸色、位置を必ずご入力願います。
刺しゅう等、商品名の欄にご記入があっても、お入れする名前のご記入がない場合、お届けできない場合があります。
(刺しゅうのご希望がない場合はお届けが早くなります。)
●裾上げサービスにつきましては有料となります。
※裾上げにつきましては、ご注文時に必ず股下で寸法(cm)をご指定ください。
●袖加工サービスにつきましては有料となります。
※袖加工の袖丈は弊社での指定寸法となります。

●ご注文を2枚以上の納品書に分ける場合、2枚目以降より別途手数料を申し受けます。
また、送料も各納品書ごとの合計金額で別々に算出いたしますのでご了承ください。

会員登録・会員サービスについて

TOP