はじめての方へ

「はじめての方へ」の説明文が入ります。「はじめての方へ」の説明文が入ります。「はじめての方へ」の説明文が入ります。

ご希望の商品の詳細ページでカラー、サイズなど必要項目を選択し【カートに入れる】をクリックしてください。

  • 【買い物かご】ページにご注文商品が表示されます。
  • 他の商品を続けてご注文の場合は【買い物を続ける】をクリックしてください。

【カートに入れる】をクリックすると、ショッピングカートの中を確認するページへ移動します。
ご注文いただく商品が決まりましたら、【購入手続きへ】ボタンをクリックしてください。

よくある質問

「よくある質問」の説明文が入ります。「よくある質問」の説明文が入ります。「よくある質問」の説明文が入ります。

ご登録情報について

登録情報を変更するには、まず「ログイン」画面よりログインして頂き、お客様情報画面にて変更いただけます。

可能です。注文手続き画面において、ご希望の配送先住所をご入力いただけます。

ご登録がなくても購入は可能です。一度ご登録をしていただきますと、商品ご注文の際にお名前・ご住所等の個人情報の入力が不要となり、ID(Eメールアドレス)とパスワードのみでオンラインショッピングをご利用いただけます。

会員がWebサイトで届け出た事項及びホームページ上での会員に対し提供するサービスに関する事項は、フォーク株式会社のデータベースに蓄積されるものとします。
また、個人情報の取扱に関しては、別途「個人情報の取扱に関する記載」をご確認下さい。

確認のEメールが届かない場合は、ご登録内容が正常に送信されていないか、登録時のEメールアドレスに誤りがある可能性があります。
お手数ですが、「お問い合わせ」をクリックし、「「お問い合わせ」フォームまたはメールにてご連絡ください。
また、 お客様がお使いのメールソフトが迷惑メールと判断してしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

ご登録頂いたパスワードは、こちらから確認頂けます。 その際にご登録いただいた Eメールアドレス(ID)と電話番号が必要になります。 もしID(ご登録時のEメールアドレス)がわからない場合は、 お手数ですが再度こちらからご登録してください。

ご注文について

ご注文方法については、画面上部にある「はじめての方へ」をご参照ください。

申し訳ございませんが、ご注文完了後のキャンセル・変更はできません。
ご注文完了の前にサイズ・カラー等、 間違いないか必ずご確認ください。

ドメイン指定での受信設定をされている場合は、ドメイン指定を解除して頂くか、「@folk.co.jp」を受信可能なドメインとしてご登録ください。
なお、受信が可能な場合でも、お客様がお使いのメールソフトが迷惑メールと判断してしまう場合がございます。
迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、上記を確認いただいても、Eメールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性があります。
お手数ですが「お問い合わせ」フォームまたはメールにてご連絡ください。

マイページの「購入履歴」をクリックしてください。
ご注文履歴一覧が表示されますので、画面内の「オーダーID」を選んでクリックしてください。
購入履歴詳細が表示されますので、こちらでご確認ください。

返品、交換については、画面下部のメニューにある 「キャンセル・商品交換・返品について」をご参照ください。

商品について

画面右上のメニューにある「お問い合わせ」をクリックし、「お問い合わせ」フォームからお問合せください。

ご注文完了後の支払方法の変更はできません。注文の際に必ずご確認ください。

銀行振込でのお支払はできません。
ご注文商品代金のお支払はクレジット、代金引換、コンビニ決済(先払い)、払込票(コンビニ・郵便局後払い)の対応となります。

代金引換で商品をお届けの場合は、商品お届け時に代金徴収元より領収書が発行されます。
別途領収書が必要な方はご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
商品と一緒に「領収書」をお届けいたします。

クレジット・コンビニ決済の支払い方法をご利用の場合は、ご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
商品と一緒に「領収書」をお届けいたします。
払込票の支払い方法をご利用の場合は、ご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
後払いによるご入金確認後に「領収書」を郵送いたします。

※領収書を希望される場合は、領収書の「宛名」を必ず記入ください。

※代金引換の場合でも領収書は同梱していません。入金確認後に郵送しています。

初回購入合計金額が10万円を超えるご注文に関しては、払込票以外のお支払方法とさせていただきます。
払込票(後払)は対象外とさせていただきますのでご了承ください。

商品の発送について

現在海外への発送は対応しておりません。あらかじめご了承ください。

商品により配達日指定可能商品と不可能商品がございます。
配送時間指定につきましては下記の時間帯から指定できます。
ただし、指定日と指定時間はあくまで目安となっております。
指定をいただいても、交通事情等により遅れる場合もございます。


■ 時間指定(佐川急便)
 1: 午前中
 2: 12:00~14:00
 3: 14:00~16:00
 4: 16:00~18:00
 5: 18:00~21:00

※ 配達日指定と配達時間指定は、ご注文商品をカートに投入後にご指定ください。

※ 個人宅以外(病院・クリニック・企業)への配達は時間指定をお受けできません。ご指定いただきましてもお約束できかねます。

合計3,000円(税抜)以上のご注文の場合は、全国配送無料になります。
合計3,000円(税抜)未満の場合は、北海道・沖縄県は600円(税抜)の送料、他都府県は300円(税抜)の送料が必要です。
なお、離島につきましては、別途2,000円の送料が必要です。
また、返品により合計金額が3,000円(税抜)未満になる場合は、送料を別途ご請求させて頂きます。
代金引換の場合は代金引換手数料として300円(税抜)が必要となります。

在庫のある商品は、ご注文受付後から通常5営業日以内に発送いたします。
刺繍(個人ネーム)加工品は約1週間後、裾上げ加工品・印鑑類とご一緒にご注文の場合は2~3週間後に一括発送となります。

ただし、品切れの商品がある場合、別梱包にて発送となる場合がございますのでご了承ください。

※イージーオーダー品に関しましては40~50日後の発送となります。

レンタルについて

レンタル期間は1ヶ月、3ヶ月の2通りになります。
レンタル期間はお届け日から返却手続き日までの期間となり、下記のように定めております。

お届け日:商品がお手元に届く日
返却手続き日:商品を配送業者へ引き渡す日

レンタル中にレンタル期間を延長することはできません。ご希望の場合は一旦商品を返却していただき再度レンタルしていただくかたちとなります。

ヤマト運輸より到着した朝分、夕方分を当日中に処理を行っております。

お届け時の段ボール(返却兼用)に同梱してあるレンタル商品返却票に必要事項を記入し、同じく同梱してあるヤマト運輸の
着払い送り状を貼り梱包して下さい。梱包が出来ましたらヤマト運輸に連絡をして集荷の手配をするか、最寄のヤマトの取り扱いの
あるコンビニに直接持ち込んで返送手続をしてください。

その他

当ショップのサイトでは、個人情報を扱うページにおいて SSL(暗号化通信技術)を使用しています。
SSL はインターネット上の情報を暗号化して送る通信方式で、個人情報保護の安全性が高い通信方式です。
当ショップにおけるサイトのセキュリティポリシーについては、画面下部の「個人情報保護方針」をクリックしてご参照ください。

ポイントの進呈について

「ポイントの進呈について」の説明文が入ります。「ポイントの進呈について」の説明文が入ります。「ポイントの進呈について」の説明文が入ります。

●お買い上げ商品単位で、商品金額に対して100円(税抜)で1ポイント進呈いたします。

※現在は、100円(税抜)で3倍の3ポイント進呈いたします。


●ポイントは、「1ポイント=1円値引き」としてご利用いただけます。
●ポイントの有効期限は最終ポイント獲得日より1年となります。
●最終ポイント獲得日から1年を経過したポイントは失効いたしますのでご了承ください。


※合計金額に対するポイント進呈ではありませんので、ご利用金額合計と発生ポイント数は異なりますのでご了承ください。
※ポイントやwebクーポンでお支払いいただいた金額相当分には、ポイントは加算されません。
※ポイント発行の対象外となるものもございますのでご了承ください。送料・手数料など

ラッピングについて

「ラッピングについて」の説明文が入ります。「ラッピングについて」の説明文が入ります。「ラッピングについて」の説明文が入ります。

贈答用に、ラッピングをご用意いたしております。
ご注文商品をカートに投入いただいた後にラッピングを選択ください。
ラッピングを選択された場合はご希望される商品名をご指定ください。
1包につき100円+税で承ります。

配送料金・商品の発送について

「配送料金・商品の発送について」の説明文が入ります。「配送料金・商品の発送について」の説明文が入ります。「配送料金・商品の発送について」の説明文が入ります。

ご注文受付後、在庫のある商品は3営業日以内で発送いたします。
※土曜日・日曜日・祝祭日・夏季休暇・年末年始休暇は休日の為
  商品の発送はございませんのでお急ぎの場合はご注意ください。

印鑑などのオーダー商品は、受付後から約3週間で発送いたします。
また、オーダー商品を含むご注文の場合は、オーダー商品がそろい次第の一括発送となります。
お急ぎの場合は、オーダー商品と、通常商品は、別々にご注文ください。

ただし、品切れの商品がある場合、別梱包にて発送になる場合がございますのでご了承ください。

※オーダーウェアに関しては、約1ヶ月後の発送となります。

合計3,240円(税込)以上のご注文の場合は、全国配送無料になります。

合計3,240円(税込)未満の場合は、北海道・沖縄県は648円(税込)の送料、他都府県は324円(税込)の送料が必要です。

※離島につきましては、別途2,000円の送料が必要です。

※返品により、合計金額が3,240円(税込)未満になる場合は、送料を別途ご請求させて頂きます。

キャンセル・商品交換・返品・返金について

「キャンセル・商品交換・返品・返金について」の説明文が入ります。「キャンセル・商品交換・返品・返金について」の説明文が入ります。「キャンセル・商品交換・返品・返金について」の説明文が入ります。

● 領収書の発行について
代金引換で商品をお届けの場合は、商品お届け時に代金徴収元より領収書が発行されます。
別途領収書が必要な方はご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
ご入金確認後に、「領収書」を郵送いたします。

クレジット・コンビニ決済の支払い方法をご利用の場合は、ご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
商品と一緒に、「領収書」をお届けいたします。

払込票の支払い方法をご利用の場合は、ご注文時に「要領収書」と備考欄にご記入ください。
ご入金確認後に、「領収書」を郵送いたします。
※領収書をご希望される場合は、領収書の「宛名」を必ず明記ください。

● 宅配運送会社が商品を確実にお届けできるように、必ずご自宅の電話番号をご記入ください。
また、ご自宅に電話がない方は、携帯電話等のご連絡の取れる電話番号をご記入ください。
2ヶ所以上の電話連絡先をご記入いただくとさらに確実です。


● 刺しゅうのご注文につきましては、刺繍をお入れする文字と、字体、糸色、位置を必ずご入力願います。
刺しゅう等、商品名の欄にご記入があっても、お入れする名前のご記入がない場合、お届けできない場合があります。
(刺しゅうのご希望がない場合はお届けが早くなります。)


● 裾上げサービスにつきましては有料となります。
裾上げにつきましては、ご注文時に必ず股下で寸法(cm)をご指定ください。


● 袖加工サービスにつきましては有料となります。
袖加工の袖丈は弊社での指定寸法となります。

● ご注文を2枚以上の納品書に分ける場合、2枚目以降より別途手数料を申し受けます。
また、送料も各納品書ごとの合計金額で別々に算出いたしますのでご了承ください。

下記の場合は返品・交換できませんのでご注意ください。

  • 一度開封してご使用になった商品
  • 刺しゅうやプリントを入れた商品
  • お客様が名前等を書かれた商品
  • 配送後に、お客様によって破損、汚損された商品
  • 化粧箱、袋等がない商品。または、それが破損している場合
  • 箱や袋の封印シールを開封した商品
  • 弊社からプレゼントでお送りした商品(交換不可)
  • 裾上げ加工した商品

その他のご注意

  • 交換商品の発送は返品商品の到着後となります。その際、普通郵便でのご返送はご遠慮ください。紛失等事故の責任は負いかねます。また、交換商品は品切れとなる場合ありますのであらかじめご了承ください。
  • 返送の際の送り状の控えは、捨てずに保管してください。
  • お客様都合による送料着払いでの返品は、後日弊社より送料をご請求させていただきます。
  • 共同購入での、返品交換のご依頼やご返金先は、ご購入代表者の方に限らせていただきます。

ご入金後の返金について

商品の代金は郵便為替での返金とさせていただきます。
(クレジットを除く) ◎お客様都合の返品の場合は、為替発行手数料を差し引いての返金とさせていただきます。


※5万円以下は437円、5万円以上は662円。
※お客様都合で、3,000円(税抜)未満のご注文を全返品の場合は、送料を差し引かせていただきます。

また、代金引き換えのご注文を全返品の場合は、代引き手数料を差し引かせていただきます。

返品・交換は、商品到着後7日以内となります。
交換商品の受付が2019年10月1日以降になる場合は消費税が10%となります。

  • オーダーウェアに関しては、返品をお受けできませんのでご了承ください。
  • 印鑑等のオーダー商品に関しては、返品をお受けできませんのでご了承ください。
  • マスク・グローブ、インナー・ソックスに関しては、開封後の返品はお受けできませんのでご了承ください。(不良品を除く)
  • シューズに関しては、タグ等を外した場合や、ソールに汚れが付いた場合は、返品をお受けできませんのでご了承ください。
  • 外装や箱に損傷がある場合は、返品をお受けできませんのでご了承ください。
  • お届け時と同じ状態での返品のみ、返品をお受けいたします。お届け時の発送箱とは異なっても構いません。
  • 刺繍・裾上げ・プリント加工品に関しては返品をお受けできませんのでご了承ください。(不良品を除く)

お客様のご都合による返品、および、色・サイズ交換については、返送料をお客様にご負担いただきます。

お客様都合の返品・交換 <お客様送料負担>

お届け明細書に添付された「交換返品票」に交換を希望される商品または返品であることを明記し「交換返品票」に明記してある住所に商品と一緒にお送りください。

【宛先】
〒365-0001 埼玉県鴻巣市赤城台362番20
フォーク株式会社カスタマーセンター
電話番号:0120-194-717

※お客様都合の返品・交換に関するお問い合せ

フリーダイヤル:0120-194-717
月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~17:00

不良品 <着払い>

商品は到着後すぐにご確認ください。
万一、破損、汚損などの不良品、誤送などがあった場合は
「交換返品票」を添えて「交換返品票」に明記してある住所に、佐川急便の着払いでご返送ください。 なお、佐川急便で返送手配ができない場合は、下記のフリーダイヤルまでご連絡をいただければ、 当社にて手配をさせていただき、佐川急便がお荷物を引き取りに伺います。※不良品に関するお問い合せ

フリーダイヤル:0120-194-717
月曜~金曜(祝日を除く) 9:00~17:00

会員登録・会員サービスについて

「会員登録・会員サービスについて」の説明文が入ります。「会員登録・会員サービスについて」の説明文が入ります。「会員登録・会員サービスについて」の説明文が入ります。

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED