フォークが提案する高級白衣
ラグジュアリーシリーズ「F(エフ)」の魅力

ラグジュアリーシリーズ「F」とは、フォーク株式会社が展開するブランドの中で最上級のクオリティを持つ製品です。
製品を通して上質な肌触りや仕立て、付加価値などを提供いたします。

“F”は公平(Fair)、宿命(Fate)、未来(Future)、等の意味を込めて付けられました。
フォークが自信を持ってお届けする。という点でも、Fが採用されました。

「“F”シリーズ」第一弾は、デザイン・縫製を細部までこだわった高級白衣(スクラブ、パンツ、ドクターコート)となります。
程完成度の高い高級白衣をご紹介いたします。

おしゃれな高級白衣

ここがすごい!
ユニフォーム業界初のコラボから生まれた高級白衣

日本屈指の化学素材メーカー、小松マテーレ。
時代の先端を走る技術を自らの力で商品にかえ、お客様に届ける「化学素材メーカー」です。

新鮮、かつユニークで、世界中のマーケットに感動を与える化学素材を創造、発信し、小松マテーレの持つ感性とハイテクノロジー、独創的な“KOMATSUブランド”とフォーク社が一丸となり、ハード、ソフト両面で人々の感動を追求し、自信を持ってお届けできる高級白衣が出来上がりました。

ここがすごい!
驚きの軽さとしなやかな風合いの素材「ストローギャバ」を使用した高級白衣

糸の中に大きな空洞のある中空糸を使用した素材で一般のポリエステル糸対比で軽量化を実現した高級白衣。白衣を着用した時に実感できる軽量素材です。

中空糸のデットエア層により、夏はさらっと、冬は暖かく、通年着用可能な万能素材です。

生地の表と裏で表情を変えており、表は綾目の美しい光沢があるやわらかく、滑らかな手触りが特徴で、裏はフラットでさらりとした肌触りでFシリーズおすすめの白衣。

濃色ではその特徴がよくあらわれ、表は綾の立体感、光沢感と絣のような縦に流れる色の変化があり、裏はフラットでマットな色合いです。

ここがすごい!
小松マテーレのブラックラベルのある高級白衣

国内外の数多くのアパレルブランドから注目される日本屈指の化学素材メーカー「小松マテーレ」。

小松マテーレのオリジナルラベルがついたFシリーズの高級白衣は、限られたウエアだけに許された、高品質の証です。

上質な素材を使用しているので、高品質はもちろんブラックを基調とするおしゃれでかっこいいラベルはより高級感を際立たせます。

高級白衣・スクラブをお探しの方に医師・ドクターに是非身に着けていただきたい商品です。

ここがすごい!
見えない部分にもこだわった美しい高級白衣

Fシリーズの高級白衣を裏返してみると、洗練されたブルーストライプのパイピング仕立てで、裏側も美しい仕上がりとなっています。

アームホールまでの広見返しは前見頃の形を整え、立体的なシルエットを保ちます。

見えない部分にもこだわったデザインと内ポケットにはペンなどの小物を収納でき、全体的に美シルエットでスタイリッシュにもかかわらず、収納性にも優れているのもFシリーズの高級白衣の魅力の1つでもあります。

ラグジュアリーシリーズ「F」が自信を持ってお届けする高級コートとスクラブ

Fシリーズには3つのが製品あります。

●高級メンズコート(1540SG
●高級メンズスクラブ(7077SC
上下セットで着ることができる●メンズパンツ(5025SC)があります。

このFシリーズの高級メンズスクラブ高級メンズパンツの上下セットの上から高級メンズコート(1540SG)を羽織ったりとトータルコーディネートできるよう作られているので、ファッションに興味がない方でもビシっとキマります。

フォークがおすすめするFシリーズはこれからラインナップを増やしていく予定なので是非次回作も楽しみにしてください。

ユニフォームの導入・検討は、
お気軽にご相談ください