デビューおめでとう!新米女医に着てもらいたいレディースドクターコート3選

憧れの職業「医師」になった女性向けのドクターコート

新しい季節、この春晴れて医師としてデビューする方も多いのでは?
せっかく憧れの医師になったのだからテレビドラマのようなかっこいいドクターコートを着てみたい!
でもドクターコートって男物が多いイメージだけど女医に似合うドクターコートってあるのかな?

そんなデビューしたての新米女性医師のみなさんにおすすめのドクターコートをご紹介いたします。

女性の体を研究し続けている下着ブランド「ワコール」と
コラボとしたレディースドクターコート

Wacoal HI collection (ワコールHIコレクション)ドクターコート

女性のからだを知り尽くした下着ブランドの老舗「Wacoal(ワコール)」とコラボレーションした「Wacoal HI collection (ワコールHIコレクション)」シリーズの中で、今回はHI402をおすすめします。

ストレッチが効いた生地で、女性らしい華やかさも機能性も備えたデザインのシングルドクターコート。

袖丈が七分丈になっているので手首まわりがスッキリ見えるシルエットで、手を消毒したり、洗ったりする機会の多い女医のニーズに合わせ、腕まくりをしなくてもいい丈感となっております。


袖口にスリットが入っているので折り返して着ることもできて便利です。

スクラブとの相性もよく、後ろ姿も美しく見えるよう設計されたデザインが人気の秘密。
背面の裏地には花柄の生地を使用していて細部にまでこだわったかわいいデザインのドクターコートです。

デビューしたての新米女医でもお求めやすいレディースドクターコート

レディースドクターコート

新生活で物入り。
新しい生活が始まったばかりでお給料もそんなに多くない・・。

かっこいいドクターコートを着たいけど、高価なドクターコートはとてもじゃないけどまだ手が出せない・・という方もいると思います。

そんなデビューしたての新米女医でも手が出しやすい価格のレディースドクターコートをご紹介いたします。
袖口がゴムになっている長袖のドクターコートです。

袖口がゴムになっていることにより腕まくりしてもずり落ちてこないという利点があります。

シンプルなシングルボタンのドクターコートはオールシーズン使えます。

同じデザインで半袖加工もできるので、価格もお手頃な価格なので半袖、長袖と季節によって1枚ずつ持つのもおすすめです。

アメリカの人気ワークウエアブランド
「Dickies(ディッキーズ)」のレディースドクターコート

ディッキーズドクターコート

せっかく着るなら憧れブランドのドクターコートを着たい!という方にはワークウエアだけでなく、カジュアルウエアでも人気ブランドの「Dickies(ディッキーズ)」のレディースドクターコートがおすすめ!

メンズブランドのイメージが強いですが、レディースドクターコートもあります。

洗いざらしでも心地よい風合いが魅力のディッキーズドクターコートにレディースラインが新登場したので、他の医師と差をつけられるかも。

見た目だけではなく、折り返して着られる袖デザインや携帯電話ポケットと肩ループ、持ち運びに便利なタブレットが入るサイズの左右の脇ポケット付きと機能面でも非常に優秀なドクターコードです。

人とは違ったおしゃれを楽しみたい方は是非「Dickies(ディッキーズ)」のレディースドクターコートにしてみてはいかがでしょうか?

新米女医に着てもらいたいレディースドクターコート 3選のご紹介でした。

ワコールHIコレクションドクターコート

これから始まる医療現場の毎日はやりがいある仕事の反面、とても過酷だと思います。
わたしたちフォーク株式会社は医療現場で一生懸命働く人にとって少しでも快適で効率よく業務してもらえるようユニフォームから応援しています。

これからはばたくデビューしたての新米女医の方に、着るだけでモチベーションアップできるようなかっこいいレディースドクターコートのご紹介でした。
これからの活躍を心より応援しております。

関連コンテンツ

ユニフォームの導入・検討は、
お気軽にご相談ください