春夏の事務服はこれを着れば間違いナシ!絶対にはずさないオーバーブラウス4選

オーバーブラウスでお悩みの方必見!

だんだんとあたたかい日も増えてきましたね。
春になると新たな気持ちでがんばろうと思う方も多いはずです。
そんな中で新しい制服を着ると、新鮮な気持ちで気分が明るくなりますよね。

そこで今回は2020年度の新商品を中心とした、おすすめの事務服オーバーブラウスをご紹介していきたいと思います。春夏向けに新しいオーバーブラウスが欲しい方、今までベストを着ていたけれど、オーバーブラウスを着てみたいと思っている方など…少しでも気になっている方は必見です!

シックなトリコロール柄で大人かわいいオーバーブラウス

事務服は無地だと物足りないし、かわいすぎる柄だと抵抗感がある…
なんて思う方は多いのではないでしょうか。
そんな悩みを解決してくれるのが、この”トリコロールチェック”のオーバーブラウスです。

パッと見た感じかわいらしい印象だなと思う方は、取り外し可能なリボンを外すことで一気に大人な印象に変わります。
襟元を黒の濃色でトリミングすることで、チェック柄だけだとなんとなくボヤけてしまいそうな顔まわりも、配色効果でシャープに見せてくれます!

デザインだけでなく機能面でも、ポケットが二重になっているので、文具などの小物類とスマートフォンなどを分けて収納することができます。

ニット素材で通気性抜群!
涼やかな印象のツヤ感オーバーブラウス

かわいくオシャレな事務服を着たいけど、着心地が良いものでないと…
そんな方はぜひこのオーバーブラウスを着てみてください。

このオーバーブラウスの素材であるカルゼニットは、”ムッシュオン”という汗などによって発生するアンモニア臭を素早く消臭する機能が施されています。
洗濯を繰り返しても消臭効果が長持ちするので、長い間安心して着用いただけます。
さらっとした風合いのニットなので肌に触れた感じが良く、1日中ストレスなく着ていただけるオーバーブラウスとなっています。

襟元のフリルはスナップボタンで取り外しが可能です。フリルをつけるとボウタイ風に。
リボンよりかわいくなりすぎないため、オシャレで落ち着いた印象のオーバーブラウスになります。
ポケットは、ポケット口からサイドまでのパイピングでベルト風になっており、メリハリ感があるのでウエスト部分がシャープに見えます。

動きやすいニット素材とイージーケア性を兼ね備えた
万能オーバーブラウス

事務服であまり派手な柄や明るい色味であると抵抗があったり好みじゃなかったりする方もいらっしゃると思います。
このオーバーブラウスはチャコールグレーとネイビーの2色展開で、首元とポケットのパイピングにだけトリコロール柄があしらわれているので、オシャレさも取り入れつつ、落ち着いた印象のオーバーブラウスになっています。

そしてなんといっても機能面が充実しています!
”SR加工”という、洗濯で汚れが落ちやすくなる、汚れの再付着を防止する効果がある防汚加工が施されたソリビアチドリの素材を使用。ニットの軽さと柔らかさで動きやすく着心地抜群。1日中着ていてもストレスを感じないイージーケア性のあるオーバーブラウスです。

ウールライクな素材感が上品な印象!
女性らしさ満点のオーバーブラウス

オールシーズンで同じ事務服を着られる方は、春夏だけでなく、秋冬にはジャケットやカーディガン上に着たりしてオールシーズン着られるオーバーブラウスもあったら嬉しいですよね。
こちらのオーバーブラウスはウールのような素材感と落ち着いた色味のチェック柄で、春夏感が前面に出ていないので、オールシーズン着こなせるオーバーブラウスです。

襟元のリボンはスナップボタンで取り外し可能で、気分によって印象を変えられます。袖口は折り返したようなデザインにひと手間加えたことでポイントとなり、オシャレさをプラスしました。
ポケットは両脇とも二重ポケット仕様で、スマートフォンもすっぽり収まる大きさなので収納力抜群です。

今回は春夏向けのオーバーブラウスをご紹介しました。
なにか気になる商品は見つかりましたか?
フォークはオーバーブラウス以外にも、幅広い年齢の方に着用いただけるようなデザインや機能性のある事務服を豊富に取りそろえています。
フォークの事務服でワクワクするような毎日を送ってみませんか。

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED