オールシーズン着用できる!ドット柄ベストの大人かわいい事務服3選

年代問わず着用いただけるドット柄とは

ドット柄は柄のサイズ感によって印象ががらりと変わります。
大柄のドット柄であると、インパクトが大きくなるので、個性的なイメージや、子供っぽく感じてしまう方もいるかもしれません。
しかし小柄のドット柄であると、やさしい印象になります。無地にドット柄をプラスし少し甘さが加わることで、上品で知的な大人かわいい印象になるので、幅広い年代の方に着用いただけると思います。

「オシャレは我慢」という言葉をよく耳にしますが、本当は我慢せずにオシャレを楽しみたいですよね?
フォークの事務服はオシャレを楽しみながらも快適に過ごせるコンフォートスタイルにこだわっております。

今回はその中でも先にお話したドット柄に焦点を当てた事務服ベストのおすすめ商品を3つご紹介していきたいと思います。

「快適さ」と「美しさ」を併せもった究極のドット柄ベスト

独自のパターン設計で、シルエットの美しさと、快適な着心地を実現したドット柄の事務服ベスト。
ブラウスと合わせて着用することを想定し、設計されているので、より美しいコンフォートベストになっています。

この優れたベストを実現したポイントが3つあります。
1つ目は、バストラインです。前身頃がバストラインに沿って美しくフィットするので、従来のベストとは違い、つぶれたり、浮いたりせず、美しいフォルムをキープします。
2つ目は、腕の動きをジャマすることなく、常にキレイなだ円を描いてフィットする、アームホールです。デスクワークや動きが多いお仕事でも快適にお仕事することができます。
3つ目は、体に沿わせた美しい曲線を実現する3Dウエストになっています。背中側の脇からウエストに向かうラインが美しく、見た目も着心地も抜群なベストです。

機能面では、両ポケットがダブルポケットに。そして背面にまでポケットがあり、スマートフォンがすっぽりと入るサイズになっています。

デザインはベーシックなので、幅広い年代の方に着用いただけます。ポケット部分の白のパイピング、ラメが施されたボタンなど随所にこだわりがあるので、きちんとオシャレも楽しめます。女性のうれしい!が詰まった商品ですね。

ロングセラー商品!さりげない可愛さで着用しやすい快適素材のドット柄ベスト

お仕事で着用する事務服は、デザインだけでなく、お手入れの際にも便利な機能がついていたら嬉しいですよね。
こちらのドット柄ベストは、消臭・抗菌加工が施されたプリズムドットという素材を採用しています。快適クリーン加工で、光がない場所や低温時でも消臭・抗菌・汗のニオイを瞬時に消臭し、その効果は長続きします。

デザインにもこだわりがあります。ペプラムのデザイン切替にすることでシルエットを美しく、そして背ベルトでウエストまわりの調整も可能なので、自分好みのキレイなシルエットで着用いただけます。
ボタンの中心には花をあしらい、ポケットにはリボンをあしらった、かわいさ溢れるドット柄ベストです。

ピンクなどの色がかわいい事務服には抵抗があるけれど、ディティール部分のさりげないかわいさなら…という方も多いのではないでしょうか。幅広い年代の方に着用いただきやすいベストになっています。

パイピングが目を引く、上品な印象のニット素材ドット柄ベスト

こちらのドット柄ベストは、見た目のシルエットが美しいスリムなタイプの事務服ベストです。
「自分の体型だと着るのは難しそう…」いいえ、違います。ただスリムなのではなく、フィットすることで自由を感じるスーパースリムベストなんです!

女性らしいボディラインを演出するタイトなシルエットですが、ニット素材で生地の伸びる向きを活かしたことで、フィット感がありながら、締め付け感のない快適な着心地を実現しました。見た目も美しくありながら、着心地も快適である、まさに女性の贅沢を叶えたベストです。

色はベーシックなネイビーとブラックの2色展開となっています。ポケット部分のベルト風のデザインは、ポケット口からサイドまでパイピングがあしらわれているので、メリハリ感が出て、アクセントにもなり、上質な印象に仕上げています。

今回はドット柄の事務服ベストをご紹介しました。みなさまの好みのベストは見つかりましたか?
フォークの事務服は、デザインや機能性はもちろん、女性にうれしい見た目のシルエットの美しさにもこだわっています。
今回ご紹介した商品以外にも女性のうれしいが詰まった事務服のアイテムを多数ご用意しております。
ぜひこの機会にフォークの事務服を着用してみてはいかがでしょうか。

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED