サービス・おもてなし職種向けのオフィスユニフォームのご紹介

 どのような装いで、どのようなに振る舞いお迎えするのか。
その佇まいからにじみ出るものすべてが「おもてなし」という心を形づくります。

 その中でもワンピースは人々をホッとした気持ちにさせてくれるアイテムです。
女性ならではの品の良さや爽やかな清潔感を醸し、緊張感のある働く現場に「安らぎを与えるサービス・おもてなし職種向けのワンピース」を今回はご紹介いたします。

 繊細な気持ちを抱える患者様やお客様、張り詰めたスタッフの気持ちも穏やかに変えてしまう、とっておきのサービス・おもてなし向きスタイルで 主に医療現場やホテル業界などの受付などお客様を迎え入れる職種の方におすすめのワンピースの特集です。

医療現場で人気のある上品なご案内スタイルのワンピース

 昨今、医療現場の受付や窓口の制服としてワンピースが重宝されています。
重宝されている理由の1つに24時間忙しい医療現場で、サッとすばらく着替えて、瞬時に「はたらく人」の顔になれることが挙げられます。
動きやすくて快適な着心地でベーシックなデザインで医療現場でのご案内にも最適なワンピースです。

 伸縮性に優れたなめらかな肌触りのニット素材ワンピースと、オールシーズンご活用いただけるヘリンボーン柄の半袖ワンピースです。
チューリップ型カフスを配し、動きやすく、上品な袖口デザインになっており、2色のチューリップ型カフスは折り返して違う表情も楽しめるワンピースです。
前身頃にフルオープンのファスナーで着替え時の化粧崩れやヘアスタイルの乱れなどを気にすることなくラクラクに着替えることができ、ウエスト部にはスナップボタンがついていたり、総裏地がついているので美シルエットをキープできるワンピース。

 衿元のリボンは衿下の隠れループに付ける仕様になっており、リボンのありなしで違う印象になるワンピースは、ラインを崩さない脇縫い代を利用した深めなポケットで収納性も優れている医療現場で人気のあるご案内スタイルのワンピースです。

オールシーズン着回せる消臭機能に優れたおもてなしワンピース

 トップスとスカートでコーディネートしたように見えるツーピース風のサービス・おもてなしの職種向けの半袖ワンピースです。
半袖なので、春夏と着回しができ、秋冬はジャケットやカーディガンなどを羽織ることにより、オールシーズン着回せるワンピース。
このワンピースのコーディネートには、FJ15708という品番のジャケットのネイビーカラーがおすすめ。

 分子レベルで繊維を改良した織編物の「カルゼニット」という素材を使用しているこの半袖ワンピースは、動きやすくて涼しいというのが特徴です。ワンピースのウエスト部分の切替部を固定していないので、動きやすく通気性が良いので、下から入ってくる風でいつでも涼しく過ごせるような設計にしてあります。
他にも汗や尿などによって発生する臭いのもととなるアンモニア臭を素早く消臭してくれるような優れた消臭機能を発揮するため、洗濯を繰り返しても効果が長持ちし、洗濯耐久性にも非常に優れているのでガンガン洗濯してもくたびれません。お客様と日々向き合い、動き回るサービス・おもてなしの職種には心強いワンピース。
配色トリミングできちんと感を高めたラウンドネックのになっているので付属の取り外し可能なリボンをプラスしたり、別売りのスカーフ(OR70、OR67など)やリボン(OR66、OR61など)とコーディネートすることでより華やかな印象になり、さらにサービス・おもてなしに適したスタイリングになります。

 この半袖ワンピースはクリーニング不要でおうち洗濯可能なので、自分の好きなタイミングで洗濯できるのも日々忙しいサービス・おもてなしの職種には嬉しい機能。
ノーアイロンでもしわになりにくいので、洗濯してそのままハンガーに干すだけのイージーケアなのも嬉しいポイントのオールシーズン着回せるサービス・おもてなし職種向けの半袖ワンピースです。

英国伝統柄のエレガントなおもてなしワンピース

 深みのある杢調生地に英国伝統のウィンドウペン(格子柄)をエレガントに仕上げたワンピース。
黒の配色を施したVネックで、首元をすっきりシャープな印象にし、全体的なシルエットを美しく見せるワンピースはサービス・おもてなし職種に適しています。
ベルト風のアクセントの装飾はウエストを引き締めて見せる効果もあり、すっきりとした襟元とフレア感のあるボックスプリーツで上品さを高めます。ラインを崩さない脇縫い代を利用したポケットは深めで収納性も抜群。程よいフレア感と落ち感が上品なボックスプリーツもデザイン性がある気品溢れるデザインに仕上げているワンピースです。


 デコルテラインを美しくするエレガントなVネックは両サイドの黒生地は首長効果もあるのでホテル業務や受付などのご案内スタイル向けのワンピースです。
総裏地付きなので透け感も全く気にすることなく日々の業務に邁進できます。

 ボディラインが出にくいので、スタイルに自信がない方でも簡単にエレガンススタイルになれるため、どの年代の女性にも着ていただけるおすすめのサービス・おもてなし向けのワンピースです。
左胸のポケットにはインク染み出し防止生地を使用しており、ペンを挿しても汚れることはありません。

 しわになりにくい素材なので、いつでもきちんと感をキープできます。
半袖のワンピースですが、FJ15719やFN1609という品番のジャケットを羽織ることでまた違う表情となり、オールシーズン着用可能なサービス・おもてなし職種向けのエレガンスなワンピースです。

主にホテル業界や医療現場などの受付などお客様を迎え入れる職種の方におすすめのワンピースの特集でした。
気になったワンピースはありましたでしょうか?
ひと口に「サービス・おもてなし職種」といってもいろんな職種がありますが、今年2020年は記念すべき東京オリンピック開催年なので、これから日本の方はもちろん観光や試合観戦で外国の方を迎え入れる機会も多いかと思います。
あと開催まで残り半年を切ったこのタイミングでオフィスユニフォームの見直しなどはいかがでしょうか?

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED