大人気のディッキーズスクラブがさらにパワーアップ!2020年度新商品のご紹介

男女問わず大人気のディッキーズスクラブの魅力とは

スクラブ先進国であるアメリカでは、ざまざまなデザイン・ブランドのスクラブがありますが、その中でも圧倒的な人気を誇るのがディッキーズのスクラブです。

フォークは、アメリカ発のディッキーズスクラブを日本人の体形にフィットするデザインにすることで、日本の医療現場での活躍を実現させました。

ディッキーズスクラブは、オシャレなデザインはもちろん、過酷な現場ワークや洗濯耐久性など、素材にもこだわったスクラブになっています。

最近では、もともとニーズの高かったドクターだけでなく、理学療法士や研修医などさまざまな現場で活躍しています。

今回は、そんな魅力たっぷりのディッキーズスクラブがさらに進化した、2020年度の新商品をご紹介していきたいと思います。

ビンテージ感漂う、新作ディッキーズスクラブ

洗いざらしのような独特の風合いの生地である今回の新作ディッキーズスクラブ。
ビンテージ加工を施し、何度もウォッシュを繰り返したようなシボ感と、抜群のストレッチ性があるビンテージストレッチという素材を使用したスクラブです。

身体の動きに合わせてストレッチが効くので、汗をかくようなハードワークであっても、快適に仕事をすることができます。
そして、吸湿速乾性と、何度も繰り返される洗濯にも耐えられる洗濯耐久性といった、イージーケア性にも優れたスクラブになっています。

便利なループ、内側4か所に放電テープ、タブレットも入る仕様のポケットや小分けの収納ポケットなど機能面にも優れています。

ディッキーズならではのオシャレなデザイン性だけではなく、医療現場で働く方にストレスなく着用いただける機能が詰まったディッキーズスクラブです。満足していただけること間違いなしです!

ディッキーズスクラブに待望のレディースライン登場!

ディッキーズスクラブは、今までドクターからの需要が高く、男性に着用いただくことが中心であったため、メンズの仕様で男女兼用スクラブとして展開していました。
しかし近年、女性ドクターや病院のさまざまな部署で男女で採用していただくことが多くなり、女性からの指示が高まっています。
嬉しいことに、レディース向けのディッキーズスクラブが欲しいという声が数多く寄せられ、今回新商品として待望のレディースラインが登場しました!

男女兼用では無かったウエストのラインは、女性のシルエットに馴染むように工夫されています。
色味も、明るすぎない落ち着いたピンクとネイビーの2色展開で、幅広い方に着用いただけるスクラブになっています。

生地や機能は、基本的に先にご紹介した新商品のメンズのディッキーズスクラブと同様になっていますが、1点違った機能がついています。
左肩に携帯電話等のストラップを結び付けられるスナップ式ループ付きなので、首にストラップをかけずに持ち運びができます。ストラップのたすき掛けにも便利です。

こちらも毎日オシャレに着こなし、ストレスなく快適に仕事ができます!

今回はディッキーズスクラブの2020年度新商品をご紹介しました。

ディッキーズスクラブは、まるで私服を着ているようなオシャレなデザイン性と、ハードな仕事も耐えられる機能性を兼ね備えた万能スクラブです!

今回ご紹介した商品以外のディッキーズスクラブも、それぞれ違う味をもった、魅力的なスクラブばかりです。

ぜひみなさんも、オシャレに快適に、毎日の仕事をディッキーズスクラブで充実させてみてはいかがでしょうか。

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED