スクラブ購入や寄付を通じて、ウクライナ緊急対応中の国境なき医師団を応援

フォーク株式会社では、2011年より国境なき医師団(MSF)への支援活動を開始致しました。
活動内容は、国境なき医師団への寄付金付きスクラブをご購入いただくと、1着につき300円をフォーク株式会社より国境なき医師団へ寄付するものです。対象のスクラブには、支援していることが分かる「I support MSF」と書かれたタグが付いています。昨年は皆様のご支援のもと栄養治療食換算で約13万食分の支援金額を寄付するに至りました。引き続き支援を行うと共に、その輪を広げるべく周知活動も行っています。

国境なき医師団のウクライナにおける活動状況

戦闘が拡大し、死傷者が増え続けているウクライナ。
国境なき医師団は、命の危機にさらされた人びとに医療支援を届けるべく、ウクライナ国内と近隣諸国で緊急対応を進めています。

現在の動きとして、国境なき医師団の緊急対応地域を地図上で公開。ウクライナ国内では、各地の病院へ必要な医療物資を提供するほか、多数の負傷者が一斉に運ばれる事態への対応のため、医師へのトレーニングを提供しています。
活動の最新情報は、国境なき医師団のサイトをご参照ください。

MSFのページへ移動します

ウクライナでの国境なき医師団の活動の様子

キーウの病院で外傷手術に当たる国境なき医師団の外科医
© MSF
車から見たオデッサの町並み。MSFは現地での活動計画のため調査を行った Ⓒ MSF
医療列車から患者を搬出する国境なき医師団スタッフ
🄫 Maurizio Debanne/MSF

寄付をご検討の方へ

今回のウクライナ危機に限らず、国境なき医師団は全世界で医療を必要としている人々へ医療支援を行っています。
支援をご検討の方は、リンク先の国境なき医師団ホームページ内の「寄付・支援」ページをご覧ください。

※ウクライナ国内および近隣諸国で現在行っている緊急援助に必要な活動資金は、「緊急チーム募金」から充当します。
 今回の寄付をするから「支援対象」にて「緊急チーム募金」を選択できます。
「ウクライナ緊急募金」の受付は終了しました。

MSFのページへ移動します

国境なき医師団への寄付金付きスクラブ

製品をご購入いただく事で、1着につき300円を国境なき医師団へ寄付することができる支援活動の対象製品です。
スクラブをお選びいただく際の選択肢の一つとしてご検討いただけますと幸いです。

ユニフォームの導入・検討は、
お気軽にご相談ください

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED