年代問わず大人気!ワコールスクラブシリーズ2020年度新商品

ワコールと共同開発したスクラブとは…?

女性はもちろん、男性も皆さんご存じの方が多いであろうワコールブランド。

ワコールは、女性に向けたブランドだからこそ、さまざまな女性の体形に合ったシルエット、着心地、デザインを常に追求しています。

フォークはそのようなワコールと女性の体形に特化したスクラブを共同開発しました。

「タフなワークでも動きやすい」
背中に施された、ワコール独自の”皮膚伸展基準線理論”で、伸縮方向を考慮した設計が、背中や肩まわりの動き、腰の曲げ伸ばしがスムーズなスクラブです。

「女性らしいシルエット」
ウエストまわりを絞り、美しいラインを強調。体にきちんとフィットするのですっきりとしたシルエットを演出したスクラブです。

今回は、そんな魅力たっぷりのワコールスクラブの2020年度の新商品をご紹介していきたいと思います。

明るい白のアクセントがポイント!清楚で華やかなジップスクラブ

今までのワコールシリーズとは少し違ったデザインである、今回の新作ワコールスクラブ。

デザイン面では、ポケットや袖口のパイピング、襟元、ボタンとファスナーに白を取り入れたことで、本来の鮮やかな色味にアクセントを効かせたスクラブになっています。
そして、一風変わった白であしらわれた襟元の折り返しのようなデザインは、顔まわりを一気に明るくしてくれて、他と差のつくオシャレ感を演出してくれます。

色は、薄紫色のような上品さ溢れるストエカス、サーモンピンクのような可愛らしく明るさのあるリリスピンク、大人らしい高級感のある引き締まった印象のダークネイビーの3色展開です。

どれも鮮やかでキレイな色合いですね!みなさん、好みの色は見つかりましたか?

機能面では、3つポイントがあります。

1つ目は、複数のポケットで収納性が抜群なスクラブ!
すぐに取り出せるペンなどの収納に便利な胸ポケット、右腰のポケットにはループと小分けポケットをつけることで、サージカルテープやはさみなど小物類を便利に収納できます。
左右の腰ポケットは、電子カルテ化の導入が増えていく中で、現代に合わせたタブレットが入るサイズになっているので、持ち運びに便利です。

2つ目は、着脱しやすいジップタイプ!
毎回の着脱の際に、かぶりのタイプであると、メイクがついてしまったり、髪型が崩れてしまったりと女性ならではのストレスが多いですよね…。
羽織りタイプのジップスクラブは、そのようなストレスを無くし、毎日快適に着用することができます。女性にはとても嬉しいスクラブですよね!

3つ目は、裾のスリット仕様!
ワコールスクラブでは、女性の声をもとに、ヒップの隠れる長めの丈になっています。そのため、そのままの裾であると、作業中にずり上がってきてしまいます。
なので、裾にスリットを入れることで、ずり上がりを防止し、動きやすい構造のスクラブになっています。

まわりが羨むようなオシャレなデザイン、気品溢れる鮮やかな色合い、多くの便利な機能性、自信をもってぜひみなさまに着用してみていただきたいスクラブとなっています。

今回はワコールシリーズの2020年度新商品をご紹介しました。

ワコールスクラブは、幅広い年代のニーズに応えた、女性の嬉しいがたくさん詰まったスクラブとなっています。
仕事をしていても私服のようにオシャレを楽しみたい!毎日ストレスなく快適に仕事したい!
このような女性はきっと多いと思います。

今回ご紹介した商品以外のワコールスクラブも、それぞれ違う味をもった、ワコールらしい魅力的たっぷりのスクラブばかりです。

ぜひみなさんもワコールスクラブで、まわりと差がつくオシャレな毎日を送ってみませんか。

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED