着脱ラクチン!グッドデザイン賞受賞のフォークジップスクラブ®2020年度新商品

フォークのジップスクラブ®2020年新商品には魅力がたくさん!

フォークのジップスクラブ®は、2014年度登場以来、デザイン性と脱着のしやすさなどを高く評価いただき、メディカルユニフォームで初めてグッドデザイン賞を受賞した製品です。
デザイン性はもちろん、機能面にも優れた製品です。

他にはない、フォークならではの魅力が盛りだくさんのジップスクラブ®。
今年の新商品は、今までにない色味、デザイン、機能性をプラスしました。
今回は、フォークの魅力がたくさん詰まったジップスクラブ®の新商品を、ブランドごとにご紹介していきたいと思います!

”新しさ”満点!ラウンドネックのおしゃれジップスクラブ

このスクラブの最大の魅力はなんといっても、今までのVネックのジップスクラブ®とは違う、ラウンドネックがポイント。
ラウンドネックの仕様で、おしゃれ感アップと、首元がスッキリしていることで、細見え効果が期待できます。

そして色のバリエーションが今までにない展開となっており、パイピングの配色をブラウンにすることで、落ち着いた印象と、やわらかな印象で、幅広い年齢の方に着用していただけるジップスクラブ®となっています。

機能面としては、左右に小分けのポケットが充実していることで、小物類の収納力、そして電子カルテ化などの現代に合わせたタブレットサイズが収納可能な大きさのポケットになっており、病院だけでなく、クリニックの受付など、さまざまなニーズに対応したジップスクラブ®となっています。

肩ニットで動きやすさ抜群!スポーティーなジップスクラブ®

1日中ユニフォームを着用して仕事をすると考えたとき、デザイン性はもちろんですが、ストレスなく仕事をするには、動きやすさが重要になってくると思います。
それをかなえたのがこのジップスクラブ®です。

今までも脇や背中にニット素材を使用したジップスクラブ®はありましたが、今回は肩の部分にニットが使われています。

肩に施された伸縮性のあるニットにより、腕の上げ下げなど大きな動きがしやすくなっています。
まさに腕まわりの動きやすさと快適さを実現しました。
オシャレも忘れてはいません!袖は折り返して着られるデザインになっており、気分を変えたいとき、ポイントになって可愛いです。

現場の声から作られた、働きやすさを追求したジップスクラブ®

実際の医療現場で働く人の声からつくられたこのスクラブは、「動きやすさ」「使いやすさ」を追求したジップスクラブ®です。

働くうえで必要とされている機能を最大限に取り入れました。
携帯電話ポケットは、首にストラップをかける必要がないよう、右肩に専用のループを付けたので、邪魔にならず安定させて持ち運びができます!
医療従事者は必要最低限でもポケットに入れる物は多いです。その際に、腰にループがあることでポケットの物が落ちないようにできます。今まで1つのループが基本でしたが、今回Wループ仕様にし、さらに便利になりました。ポケットもWポケットにすることで使いやすさを追求しました。ちなみに左腰にも同様のポケットがあるのでうまく収納することができます!
そして、女性にはうれしい機能もついています!そで下にゴムが入っているので、そで口の開きすぎ抑えてくれます。腕をあげた際の安心感がうれしいですね。

柔らかい生地で肌触りもよく着心地抜群。
デザインもネイビーのパイピングがとてもおしゃれな今季おすすめのジップスクラブ®です。

レディースとお揃いで着られるメンズジップスクラブ®もあるのでぜひご一緒に着用してみてください。

男女お揃いで着られる!さわやかな白のジップスクラブ®

滑らかで触り心地の良い生地(ノンPUストレッチ)を採用した、ストレッチ性に優れたジップスクラブ®です。

携帯電話ポケットと肩ループ、ダブルポケットやダブルループの機能は先にご紹介したジップスクラブ®と同じ機能になっているので、使いやすさ抜群です!男女ともデザインは同じですが、メンズは男前立合わせになっています。

袖口は折り返して着られるので、気分を変えてグリーンにしたりホワイトにしたりおしゃれも楽しめます。
ホワイトにポイントとしてグリーンを取り入れたことで、男女ともに明るくさわやかな印象になり、院内の雰囲気も一気に明るくなること間違いなしのジップスクラブ®です!

今回はフォークの開発したジップスクラブ®の2020年新商品をご紹介しました。
いかがでしたでしょうか。

今回ご紹介したすべての商品は、ポリエステル100%なのでイージーケア性にも優れています。
機能面、デザイン性ともにフォークの良さがたくさん詰まっています!

新商品やジップスクラブ®だけではなく他にも自信をもっておすすめできる商品がたくさんあります。
まだ着用したことのない方!ぜひ一度フォークのスクラブを体感してみてはいかがでしょうか。

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED