【医療従事者向け】汗のにおいが気になる女子必見!吸水速乾性のあるスクラブ3選

みんなどうしてるの?夏になると気になる「汗のにおいケア」

だんだん暑い日が続き、いよいよ夏到来間近となりましたが、夏になったら気になるのは「汗」。

小まめに汗のケアができたらいいけど、24時間忙しい医療従事者には、頻繁に汗のケアするのは難しいですよね。

腕を上げた時など、気が付かないうちに、においを発生させていたり、汗ジミができちゃったりしてないかな?と思うと心配と不安で仕事に集中できなくなっちゃいますよね。

今回はそんな汗のにおいが気になる女子に役立つ、汗ジミができない、吸汗速乾のあるスクラブをご紹介いたします。

吸水速乾のあるスクラブ1 下着メーカー「ワコール」のスクラブ

有名な下着メーカーである「Wacoal(ワコール)」さんとフォーク株式会社との共同開発したスクラブ。

女性の体のことを知り尽くしている、下着メーカーの「Wacoal(ワコール)」さんとだからできた、女性の体のラインに沿った設計が可能。
見た目のシルエットも、スタイルが綺麗に見えるように作られています。

スクラブの生地も、コットンを越える優れた吸収性のあるポリエステル素材なので、汗もしっかりと吸収してくれます。

清楚で華のあるデザインで、 ジップタイプのスクラブです。

吸水速乾のあるスクラブ2 フォーク社オリジナルの「ジップスクラブ」

フォーク株式会社オリジナルの前開きのジップタイプのスクラブです。

最大の特徴は、脱着しやすいジップタイプで、かぶる必要がなく、メイクやヘアスタイルが乱れることなく着用できることです。

タブレットも入るようになった大型の脇ポケット、便利な小分けポケットもテープやハサミなどの収納に便利です。

生地のノンPUストレッチという素材は、伸縮性に優れているので、ストレッチが効いており、着用感も優れています。

もちろん吸汗速乾にも優れていますので、汗ジミなども付きにくいです。

吸水速乾のあるスクラブ3  「国境なき医師団」の社会貢献もできるスクラブ

国境なき医師団とのコラボシリーズのジップスクラブタイプのレディーススクラブです。

Vネック部分は若干浅くし、前かがみした時でも胸元が見えにくい工夫もあります。

世界的な規模の天災災害や紛争により、厳しい状況に陥った人を救う、売り上げの一部を寄付するプログラムに参加したスクラブで、
左脇ポケットには「I support MSF(私は国境なき医師団をサポートしています)」のメッセージピスネーム付き。

【着用しながら社会貢献もできる】というスクラブです。

生地は、イリアスマストというポリエステルを使用。
吸汗速乾に優れており、汗をかいても汗ジミしない、制電性もある頼もしい素材です。

どれにする?吸汗速乾の機能がある医療従事者向けスクラブ

いかがでしたでしょうか?

系統の異なる医療従事者向けの、吸汗速乾機能のあるスクラブをご紹介いたしました。
今回は、この3ブランドだけでしたが、他にもフォーク株式会社では様々な企業とのコラボシリーズの商品をたくさん出しています。

いつも私たちの健康を守ってくれている医療従事者の方に少しでも働きやすい環境を提供できるよう日々試行錯誤して商品を作り出しています。

今回紹介しきれなかった他のシリーズも是非チェックしてみてくださいね!

フォーク株式会社は、1903年創業の白衣と事務服のユニフォーム製造メーカーです。
© FOLK CO.,LTD.ALL RIGHTS RESERVED