「母の日」に感謝を込めて贈りたいスクラブ

5月9日は「母の日」、感謝を込めて贈りたいおすすめスクラブをご紹介

フォークの製品から、「母の日」にちなんで大切な人へのプレゼントにおすすめのスクラブをご紹介します。

ワコールHIコレクション

ワコールとの共同研究で開発された「ワコールHIコレクション」はワコールが持つ特許技術「皮膚進展基準線」とその理論に基づいて設計されています。
動作をしたときに体の皮膚が一番伸びる方向に生地の一番伸びる方向を合わせて設計することで、生地そのものが持つストレッチ性以上に動きやすさを体感でき技術です。動きやすいだけでなく、シルエットも美しいと評判の「ワコールHIコレクション」です。
スクラブの色名に花の名前を持つ「ワコールHIコレクション」のシリーズは、じつはすべてに花言葉のメッセージが込められているんですよ。
そんな「ワコールHIコレクション」は、ありがとうに花言葉を乗せて贈りたいスクラブです。

HI707-23 カリーナ

花言葉は『愛』『感謝』『暖かな心』など。
カリーナはバラの一種です。日ごろの感謝を伝えるのにぴったりな花言葉を持っています。
柔らかで女性らしく優しいデザインのスクラブです。明るいピンクは肌を血色良く見せる効果があります。マスクとの相性も良いカラーです。
背中のジップが大きく開く、はいて着るタイプのスクラブなので汚れやすい前身ごろに触らずに着脱でき、衛生的です。速乾・ノーアイロン・リネン対応の高機能素材なので、毎日忙しいお母さんへのプレゼントにおすすめです。

HI704-3 リリスピンク

花言葉は『誇り』『おしゃべり』『輝くばかりの美しさ』
由来は古代ローマの詩人が歌った『牧歌』に登場する美しい羊飼いの女性、アマリリスにちなんでいます。花言葉の『おしゃべり』は牧歌に登場するアマリリスのように、人と関わることが大好きな前向きで明るい人を表します。
背中のジップが大きく開く、はいて着るタイプのスクラブなので汚れやすい前身ごろに触らずに着脱でき、衛生的です。速乾・ノーアイロン・リネン対応の高機能素材です。いつも明るく前向きなお母さんへのプレゼントにおすすめです。

HI704-4 ラナンキュラス

花言葉は『輝く魅力』『美しい人格』など。
美しい花言葉には『お祝い』といった意味もあり、結婚式のブーケにも使用される贈り物としても人気のある花の一種です。
前開きのジップタイプなので、着脱が簡単で忙しい朝でもさっと羽織れて機能的なデザインです。速乾・ノーアイロン・リネン対応の高機能素材なので、毎日忙しいお母さんへのプレゼントにおすすめです。

HI700-12 ストエカス

花言葉は『清潔』『繊細』『献身・深い愛情』『幸せが来る』など。
ストエカスはラベンダーの一種です。由来は古代ギリシアより、入浴や洗濯に用いられた記録より、学名は『Lavandula』ラテン語の『Lavo(洗う)』から取られています。また、ラベンダーの精油には『抗菌効果・鎮静作用・防虫効果』があります。
背中のジップが大きく開く、はいて着るタイプのスクラブなので汚れやすい前身ごろに触らずに着脱でき、衛生的です。速乾・ノーアイロン・リネン対応の高機能素材なので、毎日忙しいお母さんへのプレゼントにおすすめです。

FLOWER (花柄)シリーズ

福岡女子大学の庄山茂子先生の研究に基づき、優しい色の花柄プリント生地を使用したフラワーシリーズです。『癒し』『やさしさ』を感じる色柄を集めました。

7081SC-3 花柄レディスジップスクラブ

ピンクを基調とした色とりどりの花柄が優しく爽やかな印象のレディース用のジップスクラブです。ピンクは『やさしさ』を感じる色で、白と合わせることで『清潔感』をプラスしました。抜群のストレッチ性とすべすべとした肌触りが気持ちよく、着心地のいい生地を使用しています。動きやすく可愛くなりすぎないデザインで、健診的で愛情深いお母さんにおすすめです。

7034SC-3 花柄スクラブ

花柄シリーズの中でも人気の高い花柄のジップスクラブです。淡い水彩調の筆遣いの花柄はこのスクラブの為に描き下ろされた、フォークオリジナルの花柄です。輪郭を濃く書きすぎない花柄は男女問わず、好まれる柄です。『やさしさ』と共に『癒し』を感じられる花柄は、やさしく愛情深いお母さんにおすすめのスクラブです。

高級ライン “F”シリーズ

フォークの高級ライン、「Fシリーズ」は日本を代表する合繊メーカーの小松マテーレの素材を使用したシリーズです。
繊維の中心が空洞になった中空糸を使用したこのシリーズはスーツのような手の込んだ仕立てながら、まるで空気を纏うかのような軽さが新鮮なシリーズです。
ポリエステルとは思えない程しなやかで滑らかな手触りと、高級感のある光沢感で日ごろの感謝を伝えるのに最適なシリーズです。

7082SC-17 レディスジップスクラブ

高級ラインのレディース用ジップスクラブです。シェイプされたウエストと気持ち長めの袖丈で体型がバランスよく見えます。後ろ身頃に入ったサイドベンツ(切れ込み)で立ち座りの動作などがしやすく設計されています。スクラブの袖付け部分はパイピング仕立てで肌当たりを考慮。高級ラインにふさわしい、手の込んだ仕立てのスクラブです。
同シリーズの女性用ドクターコートもあわせて、日ごろの感謝と共に贈りたいスクラブです。

この他にも魅力的な製品を取り揃えています。
詳しくはフォークオンラインストア、または各ブランドページをご覧ください。

ユニフォームの導入・検討は、
お気軽にご相談ください