FAQ

  • 注文について
    Q.「在庫が不足しています」と表示されます。どうすれば買えますか?
    A.

    お手数ですが、入荷後に再度ご注文をお願いいたします。
    詳しい入荷時期などは、こちらのページよりお電話かメールにてお問い合わせください。
    ※在庫の確保は行っておりません。ご了承ください。

    Q.商品について質問したいのですが。
    A.

    商品については、こちらよりメールかお電話にてお問合せください。

    Q.サンプルを送ってもらうことはできますか?
    A.

    20日以内であれば返品送料はかからない「20日無料試着サービス」を行っております。
    また、5枚以上ご購入予定の企業様・病院様に限り、無料サンプルの貸出が可能です。
    詳しい条件や注意事項につきましては、ご利用ガイドの「サンプル」をご参照ください。

    サンプルは、お電話とメールでのみ承っております。サンプルはこちらよりご依頼ください。
    ※お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。

    Q.見積書を作ってもらうことはできますか?
    A.

    可能です。
    お見積りのご依頼はこちらからお願いいたします。

    Q.会員登録しないと注文できませんか?
    A.

    フォークオンラインストアでは、会員登録せずに手軽にお買い物ができる「ゲスト購入」をご利用いただけます。

    <注意事項>
    ・ご購入時にポイントが付与されません。
    ・ご注文時に配送情報など必要事項をご入力いただきます。
    ・会員様への定期的なクーポンが配賦されません。
    ・メールマガジンがご購読いただけません。
    ・マイページをご利用いただけません。
    ※一部サービスをご利用いただけません。ご了承ください。

    Q.プレゼント用にラッピングはできますか?
    A.

    承っております。 1包につき110円(税込)になります。
    ご希望の商品を選択後、カート画面の「レジに進む」ボタン上に表示されている「ギフトラッピングを希望する 」の部分にチェックを入れていただくと、ご注文内容にギフトラッピングが追加されます。
    ご購入商品の一部または複数のラッピングを希望される場合は、恐れ入りますが、ラッピング単位でご注文を分けていただきますようお願いいたします。
    ※ラッピングをギフト贈り先に直送の場合は、お支払い方法で「代金引換」をご利用できません。ご希望の方には請求明細を別送いたします。

    Q.注文時にエラーが出て先に進めません。
    A.

    インターネットエクスプローラーや特殊なブラウザをご使用の場合、ご注文ができない可能性がございます。
    最新のMicrosoft edge・Google chrome・safari等でご注文ください。もしくは、パソコンやスマートフォンなど端末を変えてお試しください。

    Q.注文完了のメールが届きません。
    A.

    ドメイン指定での受信設定をされている場合は、ドメイン指定を解除して頂くか、「@folk.co.jp」を受信可能なドメインとしてご登録ください。なお、受信が可能な場合でも、お客様がお使いのメールソフトが迷惑メールと判断してしまう場合がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。

    上記をご確認いただいても、注文完了メールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性がございます。ご注文が完了されているかについては「お問い合わせ」よりお電話またはメールにてご連絡ください。

    Q.注文のキャンセルはできますか?
    A.

    ご注文後、一定期間はマイページの注文履歴からキャンセルが可能です。
    一定期間を過ぎた後は出荷前までに限り、お電話とメールでのみ承っております。キャンセルのご依頼はこちらからお願いいたします。
    ※お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
    ※二次加工、オーダー品は承れない場合がございます。

    ご注文完了前にサイズ・カラー等、お間違いがないか必ずご確認ください。

    Q.領収書を発行してもらえますか?
    A.

    会員の方はマイページの注文履歴より、クレジットカード決済のご注文のみ領収書の発行が可能です。
    非会員の方は、ご注文時、注文確認画面の備考欄に領収書が必要な旨をご記入ください。商品と一緒に紙の領収書を郵送いたします。

    その他のお支払方法については、ご利用ガイドの「領収書」をご参照ください。
    ※すでにご注文済みで領収書が必要なお客様はこちらよりご連絡ください。

  • 二次加工について
    Q.刺繍は入れられますか?
    A.

    承っております。
    文字刺繍と、ピンクリボン刺繍、イラスト刺繍、サンリオキャラクター刺繍は、本サイト上でご注文可能です。
    刺繍ご希望の商品と一緒に、オプションに記載のご希望の刺繍をカートに入れていただき、ご注文方法の画面にて刺繍内容をご指定ください。

    オリジナルのロゴ刺繍に関しては、本サイト上でご注文をお受けできません。
    こちらよりご注文用紙をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、FAXかメール(online-folk@folk.co.jp)でお送りください。
    ※デザインデータをお送りいただき、刺繍可能かどうかを確認させていただきます。ご了承ください。
    ※オリジナル刺繍は、デザイン作成や刺繍型製作などにお時間がかかります。余裕をもってご注文ください。

    刺繍に関してはこちらのページをご参照ください。

    Q.プリントは入れられますか?
    A.

    承っております。
    オリジナルプリントは、当サイト上でご注文をお受けできません。こちらよりご注文用紙をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、FAXかメール(online-folk@folk.co.jp)にてお送りください。
    ※デザインデータをまでお送りいただき、プリント可能かどうかを確認させていただきます。
    ※オリジナル刺繍は、デザイン作成や印刷型製作などにお時間がかかります。余裕をもってご注文ください。

    オリジナルプリントに関してはこちらのページをご参照ください。

    Q.裾上げ、袖上げをしてもらえますか?
    A.

    有料にて承っております。
    パンツやスカートの裾上げは、オプションに「裾上げ加工」がある商品については対応可能です。770円で承ります。
    袖上げは、オプションで「半袖加工」がある商品のみ対応可能です。550円で承ります。
    ※ジャケットの袖や裾の丈詰め・丈出し加工は原則承っておりません。ご了承ください。

    裾上げ等の有料二次加工について、ご不明点がある場合はこちらからお問い合わせください。

  • お届けについて
    Q.送料はかかりますか?
    A.

    ・合計3,300円(税込)以上のご注文の場合は、全国配送料が無料になります。
    ・合計3,300円(税込)未満の場合は、北海道・沖縄県は660円(税込)の送料、他都府県は330円(税込)の送料が必要です。
    ・離島につきましては、別途2,200円(税込)の送料が必要です。
    ・返品により合計金額が3,300円(税込)未満になる場合は、送料を別途ご請求させて頂きます。
    ・代金引換の場合は代金引換手数料として、330円(税込)が必要となります。

    Q.海外への配送はできますか?
    A.

    現在の配送地域は日本国内のみです。海外への配送は行っておりません。ご了承ください。

    Q.注文した商品は何日で届きますか?
    A.

    在庫がある商品は、営業日の午前11時までのご注文ですと、当日出荷いたします。営業日の午前11時以降のご注文に関しては、翌営業日出荷となります。※在庫がある場合に限る
    加工商品等のその他の商品については通常よりもお時間をいただきます。

    商品ごとの詳しい納期に関しては、ご利用ガイドの「納期」をご参照ください。

    Q.お届け日時指定は変更できますか?
    A.

    変更可能です。
    出荷準備前までに、お電話かメールで変更の旨をご連絡いただいた場合、弊社で変更させていただきます。それ以降のご変更については、お客様ご自身で配送業者にご連絡ください。
    ※ご注文内容によっては、変更を承れない場合もございます。あらかじめご了承ください。

  • 返品・交換について
    Q.注文した商品の返品はできますか?
    A.

    未使用品(ご試着のみは可)に限り、返品可能です。
    20日以内であれば返品送料はかからない「20日無料試着サービス」を行っております。
    詳しくは、ご利用ガイドの「返品・交換可能な条件」についてをご参照ください。

    Q.注文した商品の交換はできますか?
    A.

    未使用品(ご試着のみは可)に限り、交換可能です。
    20日以内であれば返品送料はかからない「20日無料試着サービス」を行っております。
    詳しくは、ご利用ガイドの「返品・交換可能な条件」についてをご参照ください。

    Q.返品のやり方がわかりません。
    A.

    ご利用ガイド内の「返品の手続き」をご参照ください。

  • ポイントについて
    Q.ポイントはいつ付与されますか?
    A.

    ポイントは、ご注文商品の出荷日に自動で付与されます。
    ※少しお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

  • 会員サービスについて
    Q.会員登録したあと、完了メールが届きません。
    A.

    メールアドレスの入力に誤りがある、または登録が未完了の場合
    お客様が意図しているアドレスが登録されているかを、マイページにログインいただきご確認ください。
    ・ログインできない場合:メールアドレスに誤りがあるか、登録が完了できていない可能性があります。お手数ですが、再登録をお願いいたします。
    ・ログインできた場合:迷惑メールとしてメールが認識されてしまっている可能性がございます。

    迷惑メールの場合
    ドメイン設定が原因で、ドメイン指定での受信設定をされている場合は、ドメイン指定を解除して頂くか、「@folk.co.jp」を受信可能なドメインとしてご登録ください。
    ※受信が可能な場合でも、お客様がお使いのメールソフトが迷惑メールと判断してしまう場合がございます。その場合は、お手数ですが、迷惑メールフォルダをご確認ください。

    Q.ログインができません。
    A.

    ログインができない場合は以下の理由が考えられます。
    ・メールアドレスが間違っている。
    →ご登録のメールアドレスを入力してください。
    ・パスワードが間違っている。
    →ログインページの「パスワードをお忘れの方はこちら」にお進みください。パスワードの再設定画面にて、ご登録のメールアドレスとお電話番号をご入力いただき、パスワードの再設定をお願いいたします。
    ・ログインを何度か失敗してロックが掛かってしまった。
    →10回以上ログインに失敗すると、ロックがかかります。当サイトを閲覧しているブラウザを一度閉じていただき、再度ログインするとロックが解除され、ログイン可能になります。
    ※パスワードをお忘れの方は、ログイン画面にあります、「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワードの再設定をお願いいたします。

    上記で解決しない場合やご不明な点がある場合は、お問い合わせ」より、お電話またはメールにてお問い合わせください。

    Q.ユーザーレビューを書きましたが、掲載されません。
    A.

    ユーザーレビューは、弊社担当者が審査後、掲載となります。
    ※レビュー投稿によるポイント付与についても、審査後に付与されます。ご了承ください。

    Q.メルマガの受信をやめたい。
    A.

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